2100年05月26日

遅まきながら参戦

akimari_6.jpg



DVDが発売になってようやく「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観ました。

そして、公開前から噂になっていたあの人「真希波・マリ・イラストリアス」に恋してしまったので、今更ながらフィギュアを中心に集め始め、紹介したくなったのでblogを立ち上げてみました。




 


集め始めて早二年余り、手に入れたアイテム数だけでも100を越え、フィギュアだけでも100種を越えていまなお増殖中です。
さらに改造まで始めたりと、その収集癖は留まる所を知りません。

大きすぎると思っていたコレクションボックスは既に満杯状態、小型フィギュアと大型フィギュアとの住み分けも初めてみたものの、やっぱり手狭でさらなる拡張を実施中。
取り敢えず小物を追い出したケースを3つほど追加購入して、1/8クラスをコレクションボックスから移してみたものの、1ケースに8体しか入らない・・・
あまり効果的ではなさ気。

今日も明日も明後日も、寝ても覚めても思うのはあの人のことばかり・・・
行くところまで逝ってしまうのか、自分でも不安です。


banner_bd.jpg


さて、大入り御礼特典がマリになったので、久し振りに映画館に足を運んだのが一年前の大雪の日でした。
小雪の降る中朝から並んで劇場一番乗り(苦笑)
しかも、偶然割引デーだったので1000円と格安だったこともあり、初回と二回目と続けて見て来ました!

130114_postcard.jpg

帰る頃には大雪警報が出ている有り様で、帰宅困難者になりかけました。
引きこもりが珍しいことをしたバチが当たったようです。

今年は2月に大雪が2回もそれも週末に連続で起きたわけですが、10数年ぶりに撮影用の一眼カメラの更新を模索したからでしょうか?


公開から半年でBD&DVDの発売とかなり異例の速さだったわけですが、劇場版との違いもいくつかあるようです。

豪華パンフレットもじっくりと読んでみたのですが、劇中の謎は深まるばかりです。

エヴァンゲリオン展も盛況のうちに幕を下ろし、特販物も沢山買い込んできました。
2013年度の締めくくりがレースクイーンフィギュアでした。
今年一番はRAHでQのプラグスーツスタイルが発売になりますが、それ以外は・・・
相変わらず不遇だなぁ


Qスタイルのマリフィギュアも取り敢えず全種入手済み。
じっくり撮影する暇がとれないので、コンデジだけの撮影ですが、収集と改造は着実に進んでいます。
フィギュアの種類だけで100種を超え、いい加減整理をしないとまずい状況ですが、相変わらず箱入りが増えつつあります。

小型のフィギュア用にケースを新調しました。
case_mini.jpg

幅40cm、奥行き20cm、高さ13cmのケースですが、既に満杯(苦笑)
予想外です。


Guitar_mari2.jpg


最近はちょこっと改造が楽しいので、まだまだ増えそう・・・

マリの下僕 2015/09/24

posted by マリの下僕 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | インフォメーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマホいじってて、偶然このブログを見つけて、感動しました!!

マリちゃんを好きな人は、もちろんたくさんいると思いますが…
きっと、マリちゃんへの愛は、あなた様が世界一です!!

私もエヴァ好きなのですが、自分なんて、全然まだまだだなと思いました~_~;


マリちゃんは本当にかわいくて、かっこよくて、魅力的な女の子ですよね!
あの、余裕を感じさせる笑顔とか、たまりません( ̄▽ ̄)

これからもブログ読みます!
更新楽しみにしてます!!ありがとうございました。
Posted by ゆい at 2013年11月17日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。